技術メモ

神奈川在住のITエンジニアの備忘録。おもにプログラミングやネットワーク技術について、学んだことを自分の中で整理するためにゆるゆると書いています。ちゃんと検証できていない部分もあるのでご参考程度となりますが、誰かのお役に立てれば幸いです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Javaでintの2次元配列を複製する。

leetCode の「Game of Life」を解いているときに、ちょっとハマったので、メモしておく。 https://leetcode.com/problems/game-of-life/いつも Javaのintの配列を複製する時は、以下のようにしている。 int[] orgArrya1 = {1,2,3}; int[] clonedArrya1 = org…

ディレクトリ配下の全ファイルの文字コードを一覧で出す

久々にperlスクリプトを作成した。作ったのは、指定したディレクトリ配下を再帰的に辿り、存在する全ファイルの文字コードを一覧で出すというもの。以下のようにして実行する。 perl printCharCode.pl "対象のディレクトリ" printCharCode.pl の内容は以下の…